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お知らせ

規約の一部改定について(改定日:2024年5月31日)

適用開始日

2024年5月31日



改定対象

アトカラ(都度与信型)加盟店規約【EC用】
加盟店情報の取扱いに関する同意条項(都度与信型)
アトカラ利用規約(都度与信型)
個人情報の取扱いに関する同意条項(アトカラ利用規約)
アトカラアプリ・ウェブ会員利用規約(都度与信型)
アトカラ(会員登録型)加盟店規約【EC用】
アトカラ(会員登録型)加盟店規約【実店舗用】
加盟店情報の取扱いに関する同意条項(会員登録型)
アトカラ会員規約
個人情報の取扱いに関する同意条項(アトカラ会員規約)



改定内容

改定箇所は以下の通りです。

  • 改定後の規約は、改定日に以下のリンクよりご確認いただけます。
各種資料
規約


アトカラ(都度与信型)加盟店規約【EC用】

  • 下線部が改定箇所となります。

第14条(信用販売の方法)
(略)

  • 2. 前条の信用販売の申込みを受け付ける際の手続は次の方法とします。

    • (1) 加盟店は、当社所定の方法により受け付けを行い、当該申込みの事実および申込データを、当社の指定する方法により当社に通知し承認を依頼するものとします。

    • (2) 当社は、顧客に当社所定の入力画面を提供し、当社が指定する項目を入力させ、与信審査その他必要な審査を行うものとします。

    • (3) 加盟店は、当社より承認に係る「可」または「不可」の通知を受けたときは、その旨を顧客に通知するものとします。

  • 3. 当社は、当社の与信審査その他審査の方法および結果の理由を加盟店に開示する義務を負わないものとします。
  • 4. 本サービスの申込みの単位は、1注文毎とし、複数の取扱商品があった場合でも、当社は1件の申込みとして処理するものとします。
  • 5. 加盟店は、当社が加盟店の顧客によるアトカラ(都度与信型)の利用の可否に係る審査を実施するのに必要な情報を当社の求めに応じ提供し、当社とともに届出電話番号および届出メールアドレスの第三者(当該届出電話番号および届出メールアドレスを当社に届け出た利用者以外の者をいいます。以下同じ)による不正利用を防止するための措置を講ずるものとします。なお、当社の第1項に基づく承認が得られた場合であっても、加盟店において、第三者による届出電話番号および届出メールアドレスの不正利用、その他正当な利用でないことを知り、または知りうる状況にあった場合には、加盟店は本サービスによる信用販売を行わないものとします。また、この場合、加盟店は、当社に対し直ちに事態を報告するものとし、既に信用販売を行った売上債権については、当社は加盟店に対し立替代金の支払を行わないものとし、また、当社が加盟店に対し立替代金を既に支払済みの場合には、加盟店は当社の請求があり次第、合理的な範囲で速やかに当該金銭を返還するものとします。
  • 6. 加盟店は、その行った信用販売につき、前項に違反しまたは届出電話番号および届出メールアドレスの不正利用その他正当でない利用がなされた場合、遅滞なくその是正および再発防止のために必要な調査を実施し、当該調査の結果に基づき、是正および再発防止のために必要かつ適切な内容の計画および実施のスケジュールを策定し実施し、またその発生、当該策定および実施の内容を直ちに当社に報告するものとします。
  • 7. 加盟店は、当社が顧客のアトカラ(都度与信型)の利用状況等の調査協力や届出電話番号および届出メールアドレスの不正利用防止に係る協力を求めた場合、これらに協力するものとします。また、当社が関連法令を遵守するために必要な場合には、当社の要請により、加盟店は必要な協力を行うものとします。

第14条(信用販売の方法)
(略)

  • 2. 前条の信用販売の申込みを受け付ける際の手続は次の方法とします。

    • (1) 加盟店は、当社所定の方法により受け付けを行い、当該申込みの事実および申込データを、当社の指定する方法により当社に通知し承認を依頼するものとします。
    • (2) 当社は、顧客に当社所定の入力画面を提供し、当社が指定する項目を入力させ、与信審査その他必要な審査を行うものとします。
    • (3) 加盟店は、当社より承認に係る「可」または「不可」の通知を受けたときは、その旨を顧客に通知するものとします。
  • 3. 加盟店は、未成年者の申込みの場合は、法定代理人の同意を得ていることを確認するものとします。
  • 4. 当社は、当社の与信審査その他審査の方法および結果の理由を加盟店に開示する義務を負わないものとします。
  • 5. 本サービスの申込みの単位は、1注文毎とし、複数の取扱商品があった場合でも、当社は1件の申込みとして処理するものとします。
  • 6. 加盟店は、当社が加盟店の顧客によるアトカラ(都度与信型)の利用の可否に係る審査を実施するのに必要な情報を当社の求めに応じ提供し、当社とともに届出電話番号および届出メールアドレスの第三者(当該届出電話番号および届出メールアドレスを当社に届け出た利用者以外の者をいいます。以下同じ)による不正利用を防止するための措置を講ずるものとします。なお、当社の第1項に基づく承認が得られた場合であっても、加盟店において、第三者による届出電話番号および届出メールアドレスの不正利用、その他正当な利用でないことを知り、または知りうる状況にあった場合には、加盟店は本サービスによる信用販売を行わないものとします。また、この場合、加盟店は、当社に対し直ちに事態を報告するものとし、既に信用販売を行った売上債権については、当社は加盟店に対し立替代金の支払を行わないものとし、また、当社が加盟店に対し立替代金を既に支払済みの場合には、加盟店は当社の請求があり次第、合理的な範囲で速やかに当該金銭を返還するものとします。
  • 7. 加盟店は、その行った信用販売につき、前項に違反しまたは届出電話番号および届出メールアドレスの不正利用その他正当でない利用がなされた場合、遅滞なくその是正および再発防止のために必要な調査を実施し、当該調査の結果に基づき、是正および再発防止のために必要かつ適切な内容の計画および実施のスケジュールを策定し実施し、またその発生、当該策定および実施の内容を直ちに当社に報告するものとします。
  • 8. 加盟店は、当社が顧客のアトカラ(都度与信型)の利用状況等の調査協力や届出電話番号および届出メールアドレスの不正利用防止に係る協力を求めた場合、これらに協力するものとします。また、当社が関連法令を遵守するために必要な場合には、当社の要請により、加盟店は必要な協力を行うものとします。


加盟店情報の取扱いに関する同意条項(都度与信型)

  • 下線部が改定箇所となります。

第2条(個人情報の開示・訂正・削除)

  • 1. 加盟店の代表者は、当社、三井住友カードに対して、個人情報保護法に定めるところにより、当社、三井住友カード所定の方法により、自己に関する個人情報を開示するよう請求できるものとします。

なお、当社および三井住友カードの開示請求の窓口は次のとおりです。


GMOペイメントサービス株式会社 「個人情報お問合せ係」
なお、当社の個人情報保護管理者は、当社ホームページ「個人情報の取り扱いについて」(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)の「個人情報保護管理者」に記載のとおりです。
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル(受付7階)
メール:info@gmo-ps.com


三井住友カード株式会社 「お客さま相談室相談室(責任者:お客さま相談室長)」
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲2-2-31 SMBC豊洲ビル
電話番号:03-6636-8266
(略)

第2条(個人情報の開示・訂正・削除)

  • 1. 加盟店の代表者は、当社、三井住友カードに対して、個人情報保護法に定めるところにより、当社、三井住友カード所定の方法により、自己に関する個人情報を開示するよう請求できるものとします。

なお、当社および三井住友カードの開示請求の窓口は次のとおりです。


GMOペイメントサービス株式会社 「個人情報お問合せ係」
なお、当社の個人情報保護管理者は、当社ホームページ「個人情報の取扱いについて」(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)の「1.個人情報保護管理責任者」に記載のとおりです。
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル(受付7階)
メール:info@gmo-ps.com


三井住友カード株式会社 「お客さま相談室相談室(責任者:お客さま相談室長)」
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲2-2-31 SMBC豊洲ビル
電話番号:03-6636-8266
(略)



アトカラ利用規約(都度与信型)

  • 下線部が改定箇所となります。

第8条(利用者資格および利用条件)

本サービスは、高校生を除く満18歳以上の方のみが利用することができます。また、代理人による利用または法人名義での利用はできません。

第8条(利用者資格および利用条件)

未成年者が本サービスに申込む場合、法定代理人の同意を得るものとします。また、代理人による利用または法人名義での利用はできません。

第9条(支払手段および支払期日)
(略)

  • 3. 利用者は、前項に掲げる支払手段のうち、口座振替の方法によりサービス利用代金支払を希望する場合は、「アトカラ」アプリを登録のうえ、支払日が属する月の前月末日までに「アトカラ」アプリまたはウェブ(member.atokara.jp)から口座振替設定を完了する必要があります。
(略)

第9条(支払手段および支払期日)
(略)

  • 3. 利用者は、前項に掲げる支払手段のうち、口座振替の方法によりサービス利用代金支払を希望する場合は、「アトカラ」アプリを登録のうえ、支払日が属する月の前月末日までに「アトカラ」アプリまたはウェブ(www.atokara.jp)から口座振替設定を完了する必要があります。
(略)


個人情報の取扱いに関する同意条項(アトカラ利用規約)

  • 下線部が改定箇所となります。

第1条(本同意条項の適用関係等)

当社は、本サービス提供にあたり当社が取得する個人情報に関しては、本同意条項、本規約および当社ホームページに掲載の「個人情報の取扱いについて(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)」に従い利用いたします。利用者は、本サービスの利用にあたり、上記個人情報の利用についてあらかじめ同意します。なお、本同意条項に規定のない用語は本規約の定めに従うものとします。

第1条(本同意条項の適用関係等)

当社は、本サービス提供にあたり当社が取得する個人情報に関しては、本同意条項、本規約および当社ホームページに掲載の「個人情報の取扱いについて(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)」に従い利用いたします。利用者は、本サービスの利用にあたり、上記個人情報の利用についてあらかじめ同意します。なお、本同意条項に規定のない用語は本規約の定めに従うものとします。

第6条(お問い合わせ)

当社および三井住友カード株式会社への個⼈情報等の開⽰・訂正・削除等に関するお問合わせ、ご相談は下記のお客様相談窓口までご連絡ください。


GMOペイメントサービス株式会社 「個人情報お問合せ係」
なお、当社の個人情報保護管理者は、当社ホームページ「個人情報の取扱いについて」(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)の「個人情報保護管理者」に記載のとおりです。
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル(受付7階)
メール:info@gmo-ps.com

第6条(お問い合わせ)

当社および三井住友カード株式会社への個⼈情報等の開⽰・訂正・削除等に関するお問合わせ、ご相談は下記のお客様相談窓口までご連絡ください。


GMOペイメントサービス株式会社 「個人情報お問合せ係」
なお、当社の個人情報保護管理者は、当社ホームページ「個人情報の取扱いについて」(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)の「1.個人情報保護管理責任者」に記載のとおりです。
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル(受付7階)
メール:info@gmo-ps.com



アトカラアプリ・ウェブ会員利用規約(都度与信型)

  • 下線部が改定箇所となります。

規約名称:
改定後:アトカラアプリ・ウェブ利用規約(都度与信型)
改定前:アトカラアプリ・ウェブ会員利用規約(都度与信型)

第2条(会員ポータルサイトの機能)

  • 1. ウェブ会員になるには、当社所定の方法で当社所定の情報を登録しなければなりません。
  • 2. ウェブ会員は、本サービスの利用に関し、購入者画面(customer.atokara.jp)を通じて行っていた処理(お支払方法の確認、コンビニ払いまたは銀行振込のいずれかからのお支払方法の選択)に加え、以下の各号に掲げる処理を会員ポータルサイト上で行うことができます。
    • (1) 利用履歴および請求履歴の照会
    • (2) 請求書の確認
    • (3) アカウント情報の管理
    • (4) 実店舗におけるQRコード決済(対面取引)
    • (5) プッシュ通知の受取
    • (6) サービス利用代金の支払手段について口座振替を選択すること(ただし本アプリの登録をしている場合に限ります)
    • (7) サービス利用代金の支払手段の変更
(略)

第2条(会員ポータルサイトの機能)

  • 1. ウェブ会員になるには、当社所定の方法で当社所定の情報を登録しなければなりません。
  • 2. ウェブ会員は、本サービスの利用に関し、購入者画面(www.customer.atokara.jp)を通じて行っていた処理(お支払方法の確認、コンビニ払いまたは銀行振込のいずれかからのお支払方法の選択)に加え、以下の各号に掲げる処理を会員ポータルサイト上で行うことができます。
    • (1) 利用履歴および請求履歴の照会
    • (2) 請求書の確認
    • (3) アカウント情報の管理
    • (4) 実店舗におけるQRコード決済(対面取引)
    • (5) プッシュ通知の受取
    • (6) サービス利用代金の支払手段について口座振替を選択すること(ただし本アプリの登録をしている場合に限ります)
    • (7) サービス利用代金の支払手段の変更
(略)

第3条(本アプリの機能)

  • 1. 本アプリ利用者になるには、本アプリを自己の端末にダウンロードしたうえで当社所定の方法で当社所定の情報を登録しなければなりません。
  • 2. 本アプリ利用者は、本サービスの利用に関し、購入者画面(customer.atokara.jp)を通じて行っていた処理(お支払方法の確認、コンビニ払いまたは銀行振込のいずれかからのお支払方法の選択)に加え、以下の処理を、本アプリを用いて行うことができます。
    • (1) 利用履歴および請求履歴の照会
    • (2) 請求書の確認
    • (3) アカウント情報の管理
    • (4) 実店舗におけるQRコード決済(対面取引)
    • (5) プッシュ通知の受取
    • (6) サービス利用代金の支払手段について口座振替を選択すること
    • (7) サービス利用代金の支払手段の変更
    • (8) アトカラ(会員登録型)の利用申込
(略)

第3条(本アプリの機能)

  • 1. 本アプリ利用者になるには、本アプリを自己の端末にダウンロードしたうえで当社所定の方法で当社所定の情報を登録しなければなりません。
  • 2. 本アプリ利用者は、本サービスの利用に関し、購入者画面(www.customer.atokara.jp)を通じて行っていた処理(お支払方法の確認、コンビニ払いまたは銀行振込のいずれかからのお支払方法の選択)に加え、以下の処理を、本アプリを用いて行うことができます。
    • (1) 利用履歴および請求履歴の照会
    • (2) 請求書の確認
    • (3) アカウント情報の管理
    • (4) 実店舗におけるQRコード決済(対面取引)
    • (5) プッシュ通知の受取
    • (6) サービス利用代金の支払手段について口座振替を選択すること
    • (7) サービス利用代金の支払手段の変更
    • (8) アトカラ(会員登録型)の利用申込
(略)


アトカラ(会員登録型)加盟店規約【EC用】

  • 下線部が改定箇所となります。

第29条(個人情報の守秘義務等)

  • 1. 加盟店は、当社が加盟店に連携した個人情報をその責任において万全に保管し、本規約が終了した場合は、直ちに、個人情報を当社または三井住友カードに返却するものとします。但し、当社または三井住友カードの指示があるときは、その指示内容に従い返却または廃棄するものとします。
(略)

  • 3. 加盟店は、個人情報をその責任において万全に保管し、本規約が終了した場合は、直ちに、当社が加盟店に連携した個人情報を当社または三井住友カードに返却するものとします。但し、当社または三井住友カードの指示があるときは、その指示内容に従い返却または廃棄するものとします。
(略)

第29条(個人情報の守秘義務等)

  • 1. 加盟店は、加盟店が知りえた個人情報をその責任において万全に保管し、本規約が終了した場合は、直ちに、個人情報を当社または三井住友カードに返却するものとします。但し、当社または三井住友カードの指示があるときは、その指示内容に従い返却または廃棄するものとします。
(略)

  • 3. 加盟店は、個人情報をその責任において万全に保管し、本規約が終了した場合は、直ちに、当社または三井住友カードに返却するものとします。但し、当社または三井住友カードの指示があるときは、その指示内容に従い返却または廃棄するものとします。
(略)


アトカラ(会員登録型)加盟店規約【実店舗用】

  • 下線部が改定箇所となります。

第28条(個人情報の守秘義務等)

  • 1. 加盟店は、当社が加盟店に連携した個人情報を秘密として保持し、当社または三井住友カードの書面による事前の同意を得ることなく、第三者に提供・開示・漏洩せず、本規約に定める業務目的以外の目的に利用しないものとします。
(略)

  • 3. 加盟店は、個人情報をその責任において万全に保管し、本規約が終了した場合は、直ちに、当社が加盟店に連携した個人情報を当社または三井住友カードに返却するものとします。但し、当社または三井住友カードの指示があるときは、その指示内容に従い返却または廃棄するものとします。
(略)

第28条(個人情報の守秘義務等)

  • 1. 加盟店は、加盟店が知り得た個人情報を秘密として保持し、当社または三井住友カードの書面による事前の同意を得ることなく、第三者に提供・開示・漏洩せず、本規約に定める業務目的以外の目的に利用しないものとします。
(略)

  • 3. 加盟店は、個人情報をその責任において万全に保管し、本規約が終了した場合は、直ちに、当社または三井住友カードに返却するものとします。但し、当社または三井住友カードの指示があるときは、その指示内容に従い返却または廃棄するものとします。
(略)


加盟店情報の取扱いに関する同意条項(会員登録型)

  • 下線部が改定箇所となります。

第2条(加盟店情報交換センターへの報告・共同利用の同意)
(略)

  • 4. 加盟店は、当社が割賦販売法第35条の20および第35条の21に基づいてセンターに以下の(1)~(10)の情報(以下「加盟店情報」といいます)を登録するとともに、センターに登録されている情報があるときは第5項に定める目的の範囲内で当社およびセンター加盟会員会社が当該情報を共同利用することに同意するものとします。なお、当社およびセンター加盟会員会社が現時点で加盟するセンターは第3条第1項のとおりであり、その後、変更追加された場合、当該変更追加内容を加盟店に通知ないし当社が適当と認める方法で公表することにより、本契約におけるセンターとして追加変更されるものとします。
    • (1) 個別信用購入あっせん取引における、当該加盟店等にかかる苦情処理のために必要な調査の事実および事由
    • (2) 個別信用購入あっせんにかかる業務に関し利用者等の保護に欠ける行為をしたことを理由として個別信用購入あっせんに関する契約を解除した事実および事由
    • (3) クレジットカード番号等取扱契約における、当該加盟店等によるクレジットカード番号等の適切な管理等を図るために必要な調査の事実および事由
    • (4) クレジットカード番号等取扱契約における、当該加盟店等によるクレジットカード番号等の適切な管理等のための措置が、割賦販売法に定める基準に適合せず、または適合しないおそれがあると認めて当該加盟店に対して行った措置(クレジットカード番号等取扱契約の解除を含みます)の事実および事由
    • (5) 利用者等の保護に欠ける行為に該当したもの(該当すると疑われるまたは該当するかどうか判断できないものを含みます)にかかる、センター加盟会員会社および利用者等に不当な損害を与える行為にかかる客観的事実である情報
    • (6) 利用者等(契約済みのものに限りません)からセンター加盟会員会社に申出のあった内容および当該内容のうち、利用者等の保護に欠ける行為であると判断した情報(当該行為と疑われる情報および当該行為が行われたかどうか判断することが困難な情報を含みます)
    • (7) 加盟店が行ったクレジットカード番号等の管理等に支障を及ぼす行為に関する情報
    • (8) 行政機関が公表した事実とその内容(特定商取引法等について違反または違反する恐れがあるとして、公表された情報等)について、センターが収集した情報センターが収集した情報
    • (9) 上記の他、利用者等の保護に欠ける行為に関する情報
    • (10) 前記各号にかかる当該加盟店の氏名、住所、電話番号および生年月日(法人の場合は、名称、住所、電話番号、法人番号ならびに代表者の氏名および生年月日)(ただし、上記(6)の情報のうち、当該行為が行われたかどうか判断することが困難な情報については、氏名および生年月日(法人の場合は、代表者の氏名および生年月日)を除きます

第2条(加盟店情報交換センターへの報告・共同利用の同意)
(略)

  • 4. 加盟店は、当社が割賦販売法第35条の20および第35条の21に基づいてセンターに以下の(1)~(10)の情報(以下「加盟店情報」といいます)を登録するとともに、センターに登録されている情報があるときは第5項に定める目的の範囲内で当社およびセンター加盟会員会社が当該情報を共同利用することに同意するものとします。なお、当社およびセンター加盟会員会社が現時点で加盟するセンターは第3条第1項のとおりであり、その後、変更追加された場合、当該変更追加内容を加盟店に通知ないし当社が適当と認める方法で公表することにより、本契約におけるセンターとして追加変更されるものとします。
    • (1) 個別信用購入あっせん取引における、当該加盟店等にかかる苦情処理のために必要な調査の事実および事由
    • (2) 個別信用購入あっせんにかかる業務に関し利用者等の保護に欠ける行為をしたことを理由として個別信用購入あっせんに関する契約を解除した事実および事由
    • (3) クレジットカード番号等取扱契約における、当該加盟店等によるクレジットカード番号等の適切な管理等を図るために必要な調査の事実および事由
    • (4) クレジットカード番号等取扱契約における、当該加盟店等によるクレジットカード番号等の適切な管理等のための措置が、割賦販売法に定める基準に適合せず、または適合しないおそれがあると認めて当該加盟店に対して行った措置(クレジットカード番号等取扱契約の解除を含みます)の事実および事由
    • (5) 利用者等の保護に欠ける行為に該当したもの(該当すると疑われるまたは該当するかどうか判断できないものを含みます)にかかる、センター加盟会員会社および利用者等に不当な損害を与える行為にかかる客観的事実である情報
    • (6) 利用者等(契約済みのものに限りません)からセンター加盟会員会社に申出のあった内容および当該内容のうち、利用者等の保護に欠ける行為であると判断した情報(当該行為と疑われる情報および当該行為が行われたかどうか判断することが困難な情報を含みます)
    • (7) 加盟店が行ったクレジットカード番号等の管理等に支障を及ぼす行為に関する情報
    • (8) 行政機関が公表した事実とその内容(特定商取引法等について違反または違反する恐れがあるとして、公表された情報等)について、センターが収集した情報センターが収集した情報
    • (9) 上記の他、利用者等の保護に欠ける行為に関する情報
    • (10) 前記各号にかかる当該加盟店の氏名、住所、電話番号および生年月日(法人の場合は、名称、住所、電話番号、法人番号ならびに代表者の氏名および生年月日)ただし、上記(6)の情報のうち、当該行為が行われたかどうか判断することが困難な情報については、氏名および生年月日(法人の場合は、代表者の氏名および生年月日)を除きます

第4条(個人情報の開示・訂正・削除)

  • 1. 加盟店の代表者は、当社、三井住友カードおよびセンターに対して、個人情報保護法に定めるところにより、当社、三井住友カードおよびセンター所定の方法により、自己に関する個人情報を開示するよう請求できるものとします。

なお、当社および三井住友カードの開示請求の窓口は次のとおりです。センターへの請求は前条記載の窓口に行うこととします。


GMOペイメントサービス株式会社 「個人情報お問合せ係」
なお、当社の個人情報保護管理者は、当社ホームページ「個人情報の取扱いについて」(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)の「個人情報保護管理者」に記載のとおりです。
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル(受付7階)
メール:info@gmo-ps.com


三井住友カード株式会社 「お客さま相談室相談室(責任者:お客さま相談室長)」
住所:〒135-0061東京都江東区豊洲2-2-31 SMBC豊洲ビル
電話番号:03-6636-8266

第4条(個人情報の開示・訂正・削除)

  • 1. 加盟店の代表者は、当社、三井住友カードおよびセンターに対して、個人情報保護法に定めるところにより、当社、三井住友カードおよびセンター所定の方法により、自己に関する個人情報を開示するよう請求できるものとします。

なお、当社および三井住友カードの開示請求の窓口は次のとおりです。センターへの請求は前条記載の窓口に行うこととします。


GMOペイメントサービス株式会社 「個人情報お問合せ係」
なお、当社の個人情報保護管理者は、当社ホームページ「個人情報の取扱いについて」(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)の「1.個人情報保護管理責任者」に記載のとおりです。
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル(受付7階)
メール:info@gmo-ps.com


三井住友カード株式会社 「お客さま相談室相談室(責任者:お客さま相談室長)」
住所:〒135-0061東京都江東区豊洲2-2-31 SMBC豊洲ビル
電話番号:03-6636-8266



アトカラ会員規約

  • 下線部が改定箇所となります。

第13条(支払手段および支払期日)
(略)

  • 2. 会員は、前項に掲げる支払手段のうち、口座振替の方法によりサービス利用代金支払を希望する場合は、「アトカラ」アプリを登録のうえ、支払日が属する月の前月末日までに「アトカラ」アプリまたはウェブ(member.atokara.jp)から口座振替設定を完了する必要があります。
(略)

第13条(支払手段および支払期日)
(略)

  • 2. 会員は、前項に掲げる支払手段のうち、口座振替の方法によりサービス利用代金支払を希望する場合は、「アトカラ」アプリを登録のうえ、支払日が属する月の前月末日までに「アトカラ」アプリまたはウェブ(www.atokara.jp)から口座振替設定を完了する必要があります。
(略)

第30条(変更・解約)

  • 1. 会員が当社に届け出た氏名、住所、携帯電話番号、メールアドレス、その他ご登録内容に変更が生じた場合、会員は、遅滞なく当社に変更事項を届け出るものとします。なお、会員は、ご登録内容の変更および会員登録の解約は、「アトカラ」アプリ、ウェブ(member.atokara.jp)、電話等、当社所定の方法で行うことができるものとします。
(略)

第30条(変更・解約)

  • 1. 会員が当社に届け出た氏名、住所、携帯電話番号、メールアドレス、その他ご登録内容に変更が生じた場合、会員は、遅滞なく当社に変更事項を届け出るものとします。なお、会員は、ご登録内容の変更および会員登録の解約は、「アトカラ」アプリ、ウェブ(www.atokara.jp)、電話等、当社所定の方法で行うことができるものとします。
(略)


個人情報の取扱いに関する同意条項(アトカラ会員規約)

  • 下線部が改定箇所となります。

第1条(本同意条項の適用関係等)

当社は、本サービス提供にあたり当社が取得する個人情報に関しては、本同意条項、本規約および当社ホームページに掲載の「個人情報の取扱いについて(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)」に従い利用いたします。利用者は、本サービスの利用にあたり、上記個人情報の利用についてあらかじめ同意します。なお、本同意条項に規定のない用語は本規約の定めに従うものとします。

第1条(本同意条項の適用関係等)

当社は、本サービス提供にあたり当社が取得する個人情報に関しては、本同意条項、本規約および当社ホームページに掲載の「個人情報の取扱いについて(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)」に従い利用いたします。利用者は、本サービスの利用にあたり、上記個人情報の利用についてあらかじめ同意します。なお、本同意条項に規定のない用語は本規約の定めに従うものとします。

第7条(お問い合わせ)

当社および三井住友カード株式会社への個⼈情報等の開⽰・訂正・削除等に関するお問合わせ、ご相談は下記のお客様相談窓口までご連絡ください。


GMOペイメントサービス株式会社 「個人情報お問合せ係」
なお、当社の個人情報保護管理者は、当社ホームページ「個人情報の取扱いについて」(https://www.gmo-ps.com/customer/privacy_operation/)の「個人情報保護管理者」に記載のとおりです。
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル(受付7階)
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第7条(お問い合わせ)

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